Dinner ポークソテー フレッシュトマトソース

投稿日:
 

フレッシュトマトのソースはかなり前、学生時代に料理番組でみたものです。
この番組、フュージョンキュイジーヌのシェフの方がお料理をしていて、結構斬新な料理が多かったのですが作ってみると美味しいことが多くて、かなり好きでした。

このシェフの方、今はどうしてるんだろうと調べてみたら、水道橋の海老丸らーめんをやってました。
確かにもともとフレンチのシェフだった方が始めたお店と聞いたことがありましたがあの人だったのか。

ただ、このソース自己流でどんどん改良してしまっているので、もともとのレシピとはかなり違うかも?
なんにしてもとにかく美味しくて、意外とご飯とも合います。
ガーリックオイルで豚肉を焼き、お肉お取り出して余分な油を拭き取ったら、トマト、オリーブオイル、レモン汁を加えて少しだけ火を入れます。
仕上げに大葉をトッピングして完成です。
鶏でもミートボールでもハンバーグでも魚でもなんでもいけると思います。

コメントを残す