Lunch 漬物チャーハン(多分)と蒸し鶏茄子

投稿日:

あまりにも前すぎてチャーハンがなんの具なのか忘れてしまったわ。
おそらく、しらすと小松菜のぬか漬け?
チャーハンは後から写真をみてもほんとに何が何だかわからない。

あとは作り置きの蒸し鶏に具入りラー油、だったかしら。
あ、蒸し茄子もだ‼︎ 花椒きかせて四川風にしたのを思い出してきました。

そして、デザートはものっっっっすごいひさびさのみはしのあんみつです。
午前中に撮影担当が買い出しに行ってくれて、そのついでに買ってきてくれたのでした、確か。
ありがたや。

そういえば、みはしの期間限定アイス、チェックを怠っていたらいつのまにかほうじ茶が終わっていた模様。
ほうじ茶は隙間の時期を埋めるポジションなので季節と連動してないからわかりにくいし、短期間で突然始まって終わる気がする。儚い。
さくらアイスと双璧をなすくらいほうじ茶アイス好きなのですが。残念。

ちなみに今はかぼちゃです。
一度も食べたことないけど美味しいのだろうか。
昔はかぼちゃ、栗、さつま芋が苦手だったけれど、最近はそうでもなくなってきたので一度試しに食べてみようかしら。

コメントを残す