Lunch 鯖インミーサンド

投稿日:

パンを焼いたのでたまごサンドかなんかにでもしようかなと思っていたら、撮影担当から鯖サンドがいいと。
鯖も薬味的な野菜もあるのでリクエストに応えて作りました。

バインミー的なのがいいかなと思いましたが、なますの材料がなかったので、アーリーレッドをなます的にしました。
バインミーおいしいですよね。
ひさびさに研究のために外のバインミーも食べたいなぁと思ったりもしてます。
評判のいいベトナムの方がやっているバインミーのフードトラックとかも結構あるのですよね。

バインミーに限らずベトナム料理はここのところますます増えている気がします。
ベトナム料理好きなのでうれしい。
特に最近はボブンが熱いような。
神田にはボブンのお店もできたみたいですし。
パリに住んでいた頃、アジアの麺料理というとベトナム系が結構多くて美味しかったのですよね。
なんとなくほっとする味で、体調がいまいちだったり気分が沈んでいる時に食べにいってました。

コメントを残す