ひとり昼 マルタイ長崎レモン豚骨ラーメン

投稿日:

多慶屋の訳あり食品市、賞味期限が近いものをお得に売るという催しをちょっと覗いたらマルタイのめずらしいラーメンがあったので買ってみました。

一時、国産レモンを大量に買いだめし、日々粛々と消費していた際に学びました、レモン入れたらなんでもうまい、と。
なのでこれも美味しいはず!とレモンとマルタイを信じた私、大正解。
やはり美味しかったです。

豚骨と爽やかなレモンの風味が合ってるんだかなんだかわからないですが、とにかくレモンの味そのものがいいのです。
撮影担当に少し味見してもらったところ美味しいと言っていたので、やはり間違いない。

普段はスープはどうせ飲まないので最初から必要最低限の少量しか作らないのですが、今回は粉末のレモンが入っているので、スープを全量作らないと想定されているレモンの風味に達しないのではと危惧し、スープを全量作ったところ、なにやらものすごい量になってしまいました。
結構たくさん乗せた蒸し鶏もほぼ沈んでしまい、ビジュアルが貧相。かなしい。

あ、そうか、私は麺をスープとは別に茹でるので、表示の通りの水分だと多いのか。
茹でた汁でスープを作ると麺が吸った分スープが少なくなりますものね。
なるほどなるほど。

コメントを残す