クリスマスポタリング🚲③【焼き菓子】<目白>ロンロネのノエル菓子

投稿日:

*ノエルマフィン
*ノエルスコーン
*ケークシュトーレン
*ケークタタン

前店のギャリコ時代に食べたノエルマフィンとノエルスコーン。
もう二度と食べられないと思っていたけれど、こうして再会できるとは。
やはりこのバナナがデフォルトで入っているマフィン、好きだなぁと思います。

そして、今年はシュトーレン風のケーキ、ケークシュトーレンという新商品も。
日持ちするので薄く切って毎日少しずついただきました。
こちらも美味しい。
朝食後にお茶と、夕食後のデザートにチーズやナッツと一緒にグリューワインと、といろいろと楽しませていただきました。
あと、こちらラッピングもすごくかわいくて、小さいモミの葉が紐の結び目のところにちょこんとついているのです。
こういうセンスも素敵。

ケークタタンも美味しかったです。
一度メニューから無くなってしまったのですが好評だったので復活したとのこと。
食べられてよかった。

今回、目白通りの上りの攻略法を発見したので、目白池袋方面は自転車でも行きやすい気がしてきました。
また行こ。
そして、目白と言えばエーグルドゥースにいつか行かねば。
以前、土曜に前を通りかかったら思わず二度見三度見するほどのすごい行列だったのですよね。
平日ならそこまで並ばないのかしら。むぐぅ。

コメントを残す