【パフェ】<浅草>フルーツパーラーゴトー 3年越しのすいかパフェと本日のフルーツパフェ

投稿日:

あれはコロナ前、すいかパフェを食べようとフルーツパーラーゴトーさんに向かいましたが、急に桃のパフェに心変わりしてしまい、まぁ、すいかは来年、と桃にしてしまいました。
まさか翌年、翌々年とすいかの季節の外食がままならない世の中になるとは考えもせず、、、

そして、ついに今年、やっと念願のすいかパフェを食べに行くことができました。
熊本産すいかの旬は5月。
うかうかしているとあっという間に時期が過ぎてしまうので、5月に入って早々に行ってまいりました。

あれ?意外とさっぱりした甘さです。
熊本産というとものすごく甘いイメージだったのですが。
そういえば、スーパーで買った熊本産すいかも例年ほど甘くない。
半額になってるのしか買っていないのでそのせいかしらと思っていたのですが、もしかしたら今年は気象条件とかいまいちだったのかしら?
でもいいのです、十分美味しいですし、そもそもすいかパフェが食べられただけで本望なのです。
ずっと気になっていたすいかアイスの味も堪能できて嬉しい。
すいかアイスはクリームと一緒に食べるとより美味しい気がしました。

撮影担当はチョコバナナや苺バナナと迷っていたようでしたが、結局、本日のフルーツパフェに決定。
私としては、ペリカンのパンを使ったフルーツサンドを頼んでほしくて、ちょっと分けてもらう算段だったのですが、、、
フルーツパフェには、その日使用しているフルーツの説明ペーパーがついてました。なんと丁寧な。
私はアイス部分だけ味見させていただきましたが、説明の通り
のすべての味がどれもしっかり感じられました。
それぞれのフルーツそのものの味が濃いからなのかしら。
とにかく不思議。

コメントを残す