【パン】<早稲田>神田川ベーカリーの豆乳フランスとブリオッシュあんぱん

投稿日:

◉あおさの豆乳フランス
◉あんずのブリオッシュあんぱん

袋に入っていてわけわかりませんが、ちょっと大きくて楕円ぽいのが豆乳フランスです。
あと、よく見るとあんぱんの方は芥子の実がついています。

ロンロネに行った帰りに寄ってみました。
この辺りのエリア、電車だとどの駅が最寄りなのかしら。
自転車で行ったのでよくわからないのですが、早稲田と江戸川橋の間くらい?
とにかくめちゃめちゃ住宅街の中にあって道が難しかったです。
ありがとう、Google maps、あなたなしでは絶対にたどり着けなかったわ、というか、あなたがいてもなお道を間違えたわ。

パンはかなり多種類あって、ものすごく迷いましたが、お腹が空いていて今すぐ食べようと思っていたので、なんとなく食べやすそうなものを選んでみました。
そんなわけで、すぐ近くの肥後細川庭園にて早速。

あおさが好きなので選んでみたあおさの豆乳フランス。
豆乳フランスとはなんぞ?と思いましたが、むっちり瑞々しくほんのりミルキーな味わいで大変美味しかったです。
フランスとついていますが、クラストは薄くて柔らかいので食べやすいです。
が、ただの柔らかいパンとはやはり違って、フランスパンぽい味わいはあります。
そして、やはりあおさは美味しいです。

あんずあんぱんはブリオッシュ生地で黄味がかっていて、まるまるひとつ干しあんずが入ってます。
あんず好きなので選びがち。
あんぱんは他にもぺたんこのタイプなどいくつか種類がありそうでした。

こちらのお店、カウンターだけの対面販売の小さな店舗なのですが、とにかく多種類で、情報量が多く、あわわとなってしまいました。

私も撮影担当もそうなのですが、買物苦手の民は、目から入る情報量が多いと圧倒されて、冷静な思考ができなくなるというか、最終的に「早くこの場を離れたい、、、な、なにもいらない、、、」となってきます。
今回も危うくそうなりかけましたが、なんとか買えてよかったです。

コメントを残す