ひとり昼 W小松菜のとろみ玉子麺

投稿日:

生の小松菜とぬか漬けの小松菜をW使いしました。
というのも、最初漬物を入れなかったら、なんだかちょっと深みが足りない感じがして。
漬物を入れたぐっと味がよくなりました。

ただ、長めに切って冷凍しておいたものを面倒だったのでそのままポンと入れたので、普通のと漬物との区別がつきにくく。
普通の小松菜だと思って食べたら漬物でしょっぱくて驚いたりしました。

麺はマルタイ。
茹でた後スープに結構長めに入れていたらちょっと伸びてしまったのですが、むしろしなやかで生麺ぽさが出て美味しく感じました。
マルタイ麺、長めにというか、かなり長く茹でたほうが、いい気がします。

コメントを残す