Dinner 豚肉の新玉ねぎあえ

投稿日:

元々は若かりし頃によく行った赤羽のやきとん屋さん米山の玉ねぎあえインスパイア。
だったはずなのですが、多分全然別物になっていると思われます。
ポン酢に少しだけごま油をたらしたタレで、玉ねぎスライスと焼いた豚肉を和えたものです。
ちょうど新玉ねぎがあったので、ちょっと厚めに切って新玉の味わいを生かしてみました。うんうん、美味しいね。

米山は、友人たちも気に入っていてよく行ったし、ひとりで会社帰りに寄ったりもしていたので、別に敷居の高いお店というイメージはなかったのですが、最近なんとなくネットで検索してみたら、美味しいけれど「ルール」があったり、独特の接客でとっつきにくいお店扱いされていて驚きました。
そうだったかなぁ。
もう随分といっていないので記憶が朧げではありますが、別に理不尽なこともなかったし、むしろ好感を覚えるくらいだった気がしますが。うーん。受け止め方は人それぞれね。
まだ20代前半で若かったので、怖いもの知らずだったというのはあったかも、、、

コメントを残す