【焼き菓子】<奥沢>Atelier LouLou のスコーンとりんごのタルト

投稿日:

コムンに行った帰り、ちょうどタイミングが良かったので、土日のみ営業のこちらにも寄ってみました。
アルザスで修行された方のお店と聞いたような。
確かに、今回購入したものどちらもバター感強めのフランスぽいリッチな生地のような気がしました。

りんごのタルトは、誰が食べても美味しいと思うだろうなというシンプルで丁寧な美味しさ。
スコーンは一見素朴ですが、意外とリッチなお菓子っぽい。スコーンにしては甘みが結構あり、しっとりしつつほろっとして、バターのよい香りが口いっぱいに広がります。

接客や梱包も丁寧で、すごく誠実なお店だと思います。
材料もいいものを使っていそうです。
その分、お値段はちょっとお高めかも、、、

コメントを残す