Dinner 鶏塩焼きの山かけ

投稿日:

以前ひとりご飯で作った鶏の山かけ丼、なかなか美味しかったので正規メニューに昇格しました。
ただ、撮影担当は丼ではない方がいいので別盛りにしました。
私は丼です。

今回、別盛りにするにあたって、どういう器を使ってどう盛り付けるかが課題でもあったのですが、ちょっと深さがある6.5寸皿に落ち着きました。
とろろは下に敷いてます。
このお皿、思った以上に使い勝手がよくて助かってます。

撮影担当は鶏ととろろのこういう食べ方は初めてだと最初ちょっと驚いてましたが、食べたら美味しいと気に入っていたのでよかったよかった。
私もこの料理はどこかで見かけたことはない気がします。
なぜ思いついたのか忘れましたが、多分ただなんとなく合いそうな気がしただけだと思います。

コメントを残す