岐阜のおみやげ

投稿日:

撮影担当の出張のお土産です。
ありがとうございます‼︎

岐阜、何があるのか今ひとつわからずおまかせで買ってきてもらいました。

まずは登り鮎。
当日は皮がもっちりしてちょっと阿闍梨餅の皮っぽいくらいでしたが、翌日はもう硬くなっていて残念。
添加物が入っていないとしょうがないのかな。
いや、むしろずっと食感保ってるようなお菓子って何が入ってるの⁉︎と恐ろしくもあり。
お味は大変甘かったです。

あと、知りませんでしたが柿が名物とのことで、干し柿の羊羹的なもの。
最初あまり甘くないかなと思いましたが、やっぱり甘いと思い直しました。
味はほぼ干し柿です。
六等分したものを撮影担当と半分ずつ分け、さらにひと切れを半分に切ってちょこちょこ食べました。

撮影担当とも、こういうお菓子ってみんな甘いんだねー、ちょっとずつ分けっこでちょうどいいくらいだねーとなりました。

コメントを残す