<御徒町>ルッテン、ふたたび。新作レモンサワーとパナシェ

投稿日:

ひと月ほど前にちょい飲みして気に入ったオリジナルレモンサワーのお店ルッテン。
撮影担当がまた行こうというので、わーいと行きました。

わたくしは、前回メニューを見て気になっていたサウナ帰りのレモンサワーをオーダー。
説明に、サウナーにおなじみのオロポに代わるサウナ後にぴったりのサワーをイメージしました、というようなことが書いてあり、オロポ愛飲家として気になっておったのです。
ただ、私にとってのオロポは点滴みたいなもので、体調不良で食べられない時などに飲むという位置づけのため、サウナーに人気とは知らなんだ。

こちらはソルティドッグぽく、グラスの縁にお塩がついてます。
少し甘さのあるサワーにお塩、いいですね。
全体にさっぱりと爽やかで、くせもなく飲みやすいです。ぐびぐび。

撮影担当はビール系のものがいいということで、ビールとレモンシロップを合わせたパナシェ。(写真なし)
こちらはさらに甘くて飲みやすい。ぐびぐび。
ビールが苦手な方や女性にもよさそうです。
さすが中身が意識高い系女性の撮影担当チョイスです。

おつまみは、バーの定番、ミックスナッツですが、ドライフルーツやクコ入りで一捻り加えられています。
こちらのお店のフードメニュー、ちょっと薬膳やスパイス系が入ったものが多くて、そういうところもよいです。

店主さんは相変わらず腰が低く丁寧でほっこり。
すでにたくさんのオリジナルメニューがあるのに、今も新作を考案中だそうで、次はタイ料理でおなじみのあの食材を使ったレモンサワーになる予定だとか。
やっぱりこのお店面白い。

もう一杯くらい飲もうか、と撮影担当も言ってましたが、こちらのお店、割り方まで良心的でけっこう濃いため、思ったより酔ってきてしまい断念。
頑張ってほしいので、代わりに焼き菓子買いました。

コメントを残す