【パン】<人形町>パークレットベーカリーの丸いカントリーブレッドと家朝ごはん

投稿日:

まだできて数ヶ月の公園に面したおしゃれべーカリーカフェ。
建物もお料理もめちゃめちゃおしゃれでSNSでもよく見かけます。
そのおしゃれさに怯んだものの、パンがすごく美味しいという声が多いので、思い切って行ってみました。

ただ、お店でおしゃれなパンメニューを頼むと、アボカドトースト1枚で1000円以上という強気設定。
あと、食べてみたかったメニューが季節メニューでもうなかったので、パンだけ買うことにしました。

私が食べてみたかったのは、クランベリーリコッタとローズマリーのトーストというのもので、適当に自分で作ってみました。
本当はリコッタにはクランベリーが混ざっていてピンク色なんですが、面倒なのでドライクランベリーのせただけ。
というかそれ以前にリコッタではなく水切ヨーグルトという、、、
あとはローズマリーを散らして、メイプルシロップとレインボーペッパーをプラス。

とっ散らかった取り合わせぽいけれど、意外とまとまっている。
なんとなく加えてたメイプルシロップとレインボーペッパーがいい。
おそらく完全に別物になっていると思われるので、実物がどんなものだったのか謎はさらに深まりました。

こちらのパンは、そのままより、トーストして何かをのせた方がより美味しくなる気がしました。
特に水気のあるものとの組み合わせがいいです。
オイルとかメイプルシロップとかがしみこんだところをかじった時のじゅわっと感が独特で、そのままとかなり印象が変わります。
はっとしました。

コメントを残す