Dinner 鯖マリネのグリル タプナードマヨヨーグルトソース

投稿日:

パンを買ったので塩鯖を洋風で。
ハーブと白ワイン、オイルでマリネしてからグリルで焼きました。
ソース、美味しかったのですが、詳細を忘れてしまった、、、あわわ
確か、つぶしたオリーブとケッパーをマヨ、ヨーグルト、ガーリックパウダーと混ぜ混ぜしたような、、、
マヨネーズでさっぱりさせたタプナードマヨのイメージだったかと思います。
ただ、タプナードだとアンチョビが入っていると思うのですが、これ入れたんだったかな。
塩鯖に味があるので、ソースはあまり塩気をつけたくなかったとはいえ、少しだけアンチョビペーストを入れたような気もします。

塩鯖にヨーグルト!?と思われるかもしれませんが、すっごい美味しかったです。
完全オリジナルメニューのため、様子見でソースは別皿にしましたが、たっぷりつけた方がむしろ美味しいくらいでした。

塩鯖にヨーグルトかけて食べろと言われて素直に従い、美味しいと食べてくれる撮影担当、ありがたいです。

コメントを残す