Morning こくまん(志木)のあわ餅でからみ餅

投稿日:

冷凍して大事に食べているあわ餅。
柔らかくってめちゃめちゃおいしい。
この柔らかさ、つきたて餅のようだわ、と思ったことから、からみ餅が絶対合う、と確信していたけれど、大根が高くてなかなか買う機会がなく、この時やっと。

うんうん、やっぱり美味しい‼︎
撮影担当にも大好評。
お餅の食べ方、なんだかんだでからみ餅が一番好きな気がします。

このお餅、田舎まんじゅうの羽前屋さんがサッカー通りの小室米店にたまに出店している時に一緒に扱っていたのだけれど、羽前屋さんが来なくなってしまったのでお餅も入手困難に。
志木の こくまん というお米屋さんのもので、通販もあるみたいだけれど、毎月完全予約制で都度ついて作っているらしいです。
あの柔らかさはそれゆえなのかしら。

コメントを残す