【焼き菓子】<神保町>きのね堂のバナナスコーンと天然酵母スコーン

投稿日:

基本的に毎週水曜日のみ営業のこちら。
ニューオープン当初に行ってみたら、午後2時くらいで売り切れ閉店。
翌週はもっと早く行ってみたところ、めちゃめちゃ長蛇の列で諦め。

そろそろ落ち着いたかな、と数ヶ月ぶりに行ってみるも、やはり行列。
すごすごと退散し、オトナリ珈琲へ行って帰ってきたら、あら、もう行列がなくなってる。
意外と回転早いのね。
オトナリ珈琲が隠れ家すぎて見つからず、かなりうろうろしたので時間がかかったというのもあるかもしれませんが。

というわけで入店。
きのね堂のお菓子は、新宿駅構内ニューマンでも買えたりするのですが、そういうところにはなさそうな包装されていない焼きたてスコーンを買ってみました。
もうひとつもスコーンですが、こちらは他のお店でも確か買えたような。でも、包装されていると日持ちするので、小腹が空いた時や朝おやつの保存用として。

で、感想なのですが、出来立てタイプのバナナスコーンはすぐ食べまして、それがかなり前でして、なんかすっかり味を忘れてしまった、、、むぐぐ。
バナナが練り込まれているのもあってか、しっとりはしていたような、、、

もうひとつの天然酵母スコーンはすごい豆乳の味がしてびっくりしました。
乳製品不使用で豆乳を使っているお菓子はこれまで何度も食べたことがあるはずですが、食べた瞬間、豆乳だ!と思うものはめずらしい気がします。

クッキー系は他でも買えそうだしと今回は見送りましたが、やっぱりクッキーも気になるかも、、、

コメントを残す