年パスで上野動物園を満喫。パンダも食べてる“パンダだんご”はグルテンフリーの今どきおやつだった

投稿日:

上野動物園の年パス買っちゃいました。
4回行けば元が取れる計算ですが、これを書いてる時点で既に7〜8回行っているので(もう数えてない)、完全に元は取れてます。
私は動物園というより、公園、休憩所として利用していて、空いている時間に1〜2時間ほどベンチで読書したり勉強したりお茶したり、ただぼけーっと動物や植物を眺めたりしてる感じです。

個人的には西園の方が好き。鵜の池やアイアイの森、素晴らしいです。
ワオキツネザルめちゃきゃわわ。
ワオちゃんたちの遊び場が池に突き出ている設計が秀逸。
これを考えた人に感謝しかない。

あと、パンダが食べているおやつを人間用に甘みを加えてアレンジしたパンダがだんごが意外と美味しい。
原材料がとうもろこし粉、大豆粉、米粉で、グルテンフリーおやつとしてふつうにいい感じです。
もちもちしてます。

箸袋とかコップとか、ちょっとした所にも可愛さ満載で、上野動物園はどこを見ていても癒されます。
来ている人たちも楽しそうだしね。空いている時間というのもあるかもしれないけれど、殺伐としてないのがいいです。

元々、動物にはまったく興味がなかったのですが、最近は少し興味もわいてきました。
パンダはとにかく異次元で可愛すぎますが、やはり先ほども書いたワオちゃんが大変可愛いです。
鳴き声が可愛いのもいい。ワオ、と鳴きます。
あと、プレーリードッグもなんかこちゃこちゃわちゃわちゃしていて可愛いです。

次回は抽選で当たった親子パンダの観覧に行く予定。わくわく©︎アーニャ

コメントを残す