Lunch 帆立レッドカレーのたまご炒めご飯とドライレッドカレー

投稿日:

撮影担当は辛いものが苦手なのにちょいピリやスパイス系が好き。
む、むずかしい、、、

撮影担当分は、レッドカレー炒めに卵を加えてマイルドにしたものをご飯に添えました。
私はレッドカレーのドライカレー的な感じ。
炒めドライカレー的なのもなかなかいいね。

ココナッツミルクをキューブ状に冷凍するようになってから、思い立ったときにすぐ、これ系のエスニック料理が作れて本当に便利なのです。
思いついた自分、よくやった。
あと、牛乳をやめてスキムミルクにすることを思いついたのも最近のよかったことのひとつ。
買い物の負担、買っておかなきゃ、及び、飲み切らなきゃのプレッシャーから解放されることがこんなに楽だったとは。

ココナッツミルクも粉末が売っているけれど、原材料を見たら、よくわからない添加物がはいっていたので却下。
液状の場合も安すぎるものはかさ増しの添加物が入っていたりするので、表示をよく見てから買うようにしてます。

コメントを残す