Dinner 勘違いのシマアジフライ

投稿日:

スーパーに行ったら捌いてあるアジが半額だったので、ウワァイ!と購入。
早速アジフライ。
でも、なんかイメージと違うなぁと思いながら作っていたところ、パッケージをよく見たらシマアジでした。ぎゃふん。
一般的にアジフライにする真鯵とシマアジって結構別物ですよね。
さらによく見ると、“用途:塩焼き、唐揚げ”という表示が。むぐ。
でも、完全にフライの気分だったので強行突破。
結果、めちゃくちゃ美味しかったです!
思わず、いやぁ美味しいなぁと唸りながら食べてしまいました。

普通のアジフライとはやはりかなり違って、身のふわふわ感はあまりないけれど、脂がのっていて旨みが強い感じがしました。
ちなみにパン粉がかなり薄づきなのは、もうパン粉がなかったからです。
でも、自家製パンの自家製パン粉、かなりカリカリに仕上がるので、これくらいで逆によかったかも。

コメントを残す