Dinner 獅子唐キーマカレー

投稿日:

獅子唐があったら作りたいものといえば、ガパオライスと天ぷら風(揚げ焼き含む)とキーマカレーがベスト3かも。
そんなわけで今回はキーマカレーです。
これには茗荷が鉄板。茄子も入っていたらさらにいいけれど。

あと、最近のカレーの付け合わせで一番のお気に入り、長芋のマスタードシード&カレーリーフオイル炒め。
これ、ほんとうにめちゃめちゃおいしくて、撮影担当も毎回喜んで食べてます。
この料理を考えついた自分、よくやった!

獅子唐キーマはやや和風テイストで、味噌やお醤油を隠し味に使ってます。
元々はオクシモロンのレシピ本を参考にしていたのですが、今はもう適当に自分でアレンジしちゃってます。

レシピ本はたくさん持っているし、読むのも好きですが、材料の組み合わせや味付けのヒントとしてぱらっと読むくらいで、その通り作ることはもうほぼないです。
食べ物のビジュアルを見るのがすごく好きなので、写真集的に眺めてうっとり、ということの方が多いかも。
インスタもめちゃめちゃいろいろなお店をフォローしてますが、実際に足を運ぶための情報収集というより、自分で作る料理の参考にしたりビジュアルを見て楽しむという感じになってきてます。
ほんとに食べ物って美しくてたまらないです。

コメントを残す