上野動物園で親子パンダとシャンシャン

投稿日:

親子パンダの観覧に応募してみたら1回目でまさかの当選、びっくり。しかも休日。
ですが、当日はすごい猛暑だった上、シンシンも双子赤ちゃんもがっつり寝てた、、、
同じ日でも他の時間帯だった人はめちゃめちゃ動く双子たちの動画をインスタにあげていてうらやま。むぐぐ。

並んでいる間にパンダについての解説やうんちの標本などが見られたのは勉強になってよかったです。
おかげで落ちていた本物のうんちもすぐうんちだとわかりました。
標本を見てなかったらわからなかったと思います。
アボカドぽい見た目の草をまとめたお団子みたいなものなので、餌かな?と思ったかも。

あまりにも暑いのでそのまま帰ろうかと思いましたが、シャンシャンの待機列がいつもより短い感じがしたので、初めて並んでみました。
いつもは並ぶのが面倒なので行かないのですが、親子パンダ観覧の不完全燃焼感もあり、、、

シャンシャン列は全身真っ黒な服に一眼レフカメラ、パンダグッズを身につけた本気パンダファンの方が多いです。
黒い服だとガラスに映り込まないそう。
めっちゃ暑い日だったのに、さすが本気の皆さんです。

シャンシャンはしっかり起きていて、元気にお食事中でした。
めちゃめちゃかわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
赤ちゃんの時以来、5年ぶりの再会で感無量。
シャンシャンはマイペースな感じがいいです。
撮影担当も魅了されていた様子。
5歳記念のタンブラー入りプリンも買ってしまいました。

ちなみに、写真は別日に撮ったワオちゃんと東京藝大方面の道も入ってます。
上野動物園から東京藝大方面に行くと、谷中に着くのでそのまま谷根千散策もいいし、谷中霊園を通って日暮里という散歩コースも。
藝大は見た目もかっこいいです。

コメントを残す