Dinner 鱈とじゃがいものクリームディルソース

投稿日:

皮なし鱈が特売だったので、何かディルと合わせたお料理にしようと買いました。
が、いざ何にしようか考えるとあれもこれも思い浮かんでなかなか決まらない。
じゃがいもも合わせることは決めて、グラタンぽくしようかなとか、重ね焼き、パネ、クロケット、、、ポルトガル料理もいいし、ベトナム風もいい、、、
直前までグラタンが最有力候補でしたが、暑かったのでやめて、暑いとパネやクロケットにする気力もなくなり、結局手間がかからないクリームソースに落ち着きました。

タプナードクリームもいいかなと思いましたが、ディルとはどうだろうと思い、ケッパーだけ入れてみました。
あれ?もしかしたら少しだけアンチョビペーストも入れたかも?どうだったけかな。
まぁ、なんにしても、鱈とじゃがいものディルは合う。

コメントを残す