Dinner 塩鯖とディルのサラダ寿司

投稿日:

意外ときゅうりって以前に比べて高くなった気がします。
時期になれば5本100円もしないで売ってたイメージなのですが、最近はそんな値段も見かけないような。
個人的には好きな野菜なのですが、これと言って栄養価が高いわけでもないので、優先順位も下がってしまいがち。
この時はイボなしきゅうりというのが普通のきゅうりより安く売っていたので買ってみました。
きゅうりってイボのところに雑菌がたまりやすいらしいです。

ディルときゅうりは鉄板ですので、一緒に酢飯に混ぜ込んでサラダ寿司にしました。
他の具は鮭なんかも合いそうですが、新玉ねぎもプラスしたので塩サバにしてみました。

おかずはコールスロー、切干大根。
なんかどれもこれも細々した見た目になってしまいましたが、美味しいからまぁいいか。

コメントを残す