ひとり昼 焼きラーメン

投稿日:

紅生姜とキャベツと豚肉があって焼きそばにしようかなと前日は思っていたのだけれど、いざ作ろうと思ったら、なんか気分じゃない、となりまして焼きラーメンです。
焼きラーメンというと、博多屋台の味、とよく目にしますが、実際食べたことはないので、なんとなくこんな感じかねーと作ってます。
美味しいのでよし。

家の在庫や特売品の買い足しなどの都合で献立はある程度決めてはいるものの、その時になるとなんか気分じゃないというときは、無理せずメニューを変えます。
せっかく食べるなら食べたいものを食べないともったいない。
ただ、食材は家にあるものを使うので、ルービックキューブやラピュタのブロックが動くシーンみたいに頭の中でがガッシャンガッシャンします。これはこれでまた楽しい。

コメントを残す