Dinner 薄切り肉で超速雲白肉

投稿日:

確かこの日は別のものを作る予定だったのですが、思ったより早く撮影担当が帰ってきたので、もっと早くできるものに急遽変更、ということで雲白肉になったのでした。

雲白肉、かたまりの茹で豚を切って作るのが本当なのかな、という気もしますが、私はしゃぶしゃぶ肉っぽい薄切り肉で作ってます。
特売の豚肉を2パック買って、1パックはやや厚くて肉肉しい、もう1パックは薄切りで少し脂身あり、という感じで選んだので、適材適所で使い分ける寸法。
今回はその薄切りの方を使ってます。
色が変わったなというところまで茹でたら蓋をして少しおいて予熱調理っぽくしてみました。

付け合わせは茹でキャベツ。
うんうん、美味しいね。
茄子とかも合いそう。
あとは、お肉の他にも鰤の揚げ焼きっぽいものなんかもいいかも。
今度やってみよ。

コメントを残す