Dinner 穴子とアボカドの五目寿司

投稿日:

翌日から4日間出張に行く撮影担当。
しばらく家のごはんが食べられないので、少し手の込んだものをと、穴子の五目ちらし寿司にしました。
と言っても、そんなに大変ではないですが。
しいたけの甘煮や錦糸玉子を作るのでちょっと工程が多いくらい。
あと、安売りのアボカドを手に入れたのでのせてみました。
椎茸、玉子、刻み海苔、穴子、アボカドでちょうど五目になりました。

あとは、茄子と獅子唐、長芋の焼きびたし、蒸し鶏とコールスローあえ、など。

穴子やっぱり美味しいなぁ。
安売りだったものを冷凍しておいたのですが、それでも十分美味しい。
お寿司にのせる前に、グリルで焼いてます。

コメントを残す