Dinner 鯖の味噌煮レモン風味

投稿日:

撮影担当に鯖だったら何がいいか聞いたら味噌煮とのこと。
味噌クリーム煮を勉強したいばかりではありますが、もうすぐ渡米する撮影担当には和食の味噌煮がよかろうと普通に作りました。
が、結局レモンを入れるという。やっぱり普通ではないか。ついこういうことしてしまう。

今回お味噌は白味噌ベースで少しだけ普通のお味噌を足してます。
で、なんとなく味噌柚庵焼きみたいなものが浮かんでしまい、レモンを入れてしまったわけです。
美味しいけどね。

そして、すぐ春菊合わせがち。
甘いお味噌と春菊は合いますね。

その他、撮影担当が好きなかぼちゃなど。
野菜室にあったおくら、茄子と共に南蛮酢的なものでマリネしました。
美味しいね。

コメントを残す