【喫茶】はまの屋パーラー 日比谷店でラムレーズンのホットケーキ

投稿日:

時系列がぐっちゃぐちゃですが、これはまだ撮影担当が日本にいた時のこと。
帝国ホテルに用事があるけれど、まだ時間があるとのことだったので、一緒にはまの屋パーラーの日比谷店に行きました。
有楽町店は行ったことがあるのですが、日比谷店は初です。
日比谷店は帝国ホテルプラザに入ってまして、お値段もお高めだし、あまり行くこともないのでこの機会に便乗。ふふ。

前からずっと気になっていたラムレーズンのホットケーキをいただきました。わーい。
思った以上にクリームが多く、なかなかにヘビー。
とても美味しいのだけれど、私にはクリームは半分か1/3くらいでもいいかもしれぬ。
もう牛乳もスキムミルクだし、バターも買ってないし、チーズも粉チーズくらいだし、乳脂肪らしい乳脂肪がおひさしぶりなもので、、、

コーヒーについてきたビスケットが甘くないタイプでうれしい。
そもそも、コーヒーにちょこっと小菓子がつくこと自体に、きゃっ、となります。
ビスケットは販売もしていて、ミレービスケットだったかな?

それにしても、はまの屋パーラーは、帝国ホテルプラザに入っていても、喫茶店、というスタンであることが素晴らしいですね。
本棚にはブラックジャックとか並んでいて、喫茶店としての矜持を感じました。

コメントを残す