【焼き菓子】<曙橋>カフェのある暮らしとお菓子のお店 のバナナとくるみのパウンドとプレーンスコーン

投稿日:

曙橋の商店街からちょこっと横道に入ったところにできたカフェです。
店名が長い。

おしゃれカフェだけれど、ご近所かと思われるおばぁさま方がお喋りに興じていたり、常連ぽい男性がいたり、地域密着感があります。
たしかに曙橋ってわざわざ来ることのない場所のような気がする。

生ケーキもありましたが、このあと用事があった(というか、用事のついでに寄った)ので、持運びがしやすいベイク系にしました。
スコーンとバナナのパウンドです。

スコーンは冷凍して、後日朝ごはんにいただきました。
なんとなく私の中にあるドロップタイプのイメージそのもの、という印象だったような。
ちょっと甘めでほわほろというか、、、ちょっとすでに忘れ気味ではありますが、おそらくそんな感じ、、、?

コメントを残す