お持ち帰り🍱<上野>Guruatsuのお野菜ランチBOX

投稿日:

植物性の素材のみを使ったマフィン、スコーンとお野菜ランチのおしゃれカフェ。
こんなところに⁉︎という不思議な場所にあります。
以前、タチバナ製麺さんに行ったときに、偶然前を通りかかって、驚きました。

あ、じゃないや。
この時はカフェの方ではなく、スタンドの方で買ったのでした。
カフェとは別に、少し離れたかっぱ橋本通りにテイクアウトのみのスタンドがあるのです。
そちらでした。
扱っているものはカフェと同じようです。

お野菜ランチは日替わりなので、できれば特に興味がある料理の時がいいなと、お店のインスタを確認しつつタイミングをはかっていたのですが、なかなか難しく。
私としては、ベジカルツォーネかベジ餃子の日がいいと思っていたものの、なかなかタイミングが合わず、結局スパイシーサモサの日になりました。
皮で包んであるつながりなのでよし。

ランチBOXだとかなりギュギュっと詰まってますが、品数多く、なかなかの食べ応えでした。
一品一品の味付けも物足りない感じではなく、メリハリがきいていたので、どんどん食べ進んでしまう感じ。
本当にいろいろなおかずが入っていたのですが、小松菜としめじの豆板醤和えみたいなものが、手近な材料で簡単にできそうで、おっ!となりました。
ありそうでなかった感じ。
その他は、結構野菜そのものが特色のあるめずらしいものが多い印象でした。
ちなみに左上の汁状のもの、ポタージュぽいものかと思ったらドレッシングでした。

あと、マフィンとスコーンも買いましたが、即冷凍庫で眠っていただきました。
ちょっと間を開けて、けちけちといただきたいと思います。
冷凍庫に焼き菓子ストックがあるという安心感は何にも代え難い。

ちなみに余談ですが、かっぱ橋本通りから見えるスカイツリー、真正面にあるのですがめちゃくちゃ大きくてびっくりします。
遠近法バグってるかと思うくらいです。
春日通りも真正面にスカイツリーが見えて、それですらすごい大きいのに、その比ではないです。
思わず携帯で写真を撮ったのですが、肉眼ほど大きくなくてがっかりでした。

コメントを残す