雨上がりの上野動物園は穴場🐼

投稿日:

さて、ご飯も食べ終わったので、上野動物園をあとにしようと、出口へ向かうと、係の方から「今日はパンダの待ち時間短くてよかったわね」と声をかけられました。
ほぼご飯を食べにきただけなのでパンダ舎の方には行っていなかったわたくし。
「いつも混んでるからそっち行ってないんです」とこたえると「あらぁ!今日すごくすいてるわよ、こんなことなかなかない!」と。
そう言われると、見に行ってみようかしらという気がむくむくと。
で、戻って見に行っちゃいました。

待ち時間20分と表示されていたけれど、実際はもっと短かった気がします。
10分弱くらいだったんじゃないかしら。
母、双子の3頭のうち2頭は寝てましたが、双子の片方、たぶんオス、は元気に動いてました。
かなり動いてたので動画とか撮ればよかったかしら、と後になって思った。
また次の機会があれば、、、
天気悪めの平日とか狙ってみるか。

コメントを残す