【スコーン】<八丁堀>2F Coffeeの全粒粉スコーン

投稿日:

時系列がぐちゃぐちゃなんですが、築地に行ったあと、新富町のシースーソーに行って、その後に伺いました。
スコーンの販売が15時からなので、時間調整にシースーソーに寄ってみた、というのが真相ですが。

こちらのお店、マフィンの評判もいいので、あればそちらもと思ってましたが、15時に行ったらもう売り切れでした。あら。
さすが評判いいだけあるわ。
ということで、全粒粉スコーンのみです。

これは典型的なザクザク、ガリガリ系。
全粒粉のぷちぷち感も強い。
甘さやバター感も適度にあるので、健康志向すぎる味わいではなく、お菓子としての美味しさもしっかりあります。
これは確かにいいスコーン。
少しワイルドすぎるかなという気もするけれど、ここまでザクザク系に振り切ったスコーンは久々だったので、これはこれでよし、という気持ちに。

コメントを残す