Dinner 鰹たたきの大葉ペーストマリネ

投稿日:

撮影担当が4ヶ月ぶりに帰ってきたよ‼︎
何が食べたいか聞いたら、ホッケのソテーという予想だにしない答え。
買いに行ってはみたけれど、特売じゃないと高くて買えないので、結局買えず。
代わりに特売だった鰹のたたきではどうかと打診したところ了承を得ました。

たくさん作っておいた大葉ペーストがあったので、そちらを使って玉ねぎ、刻んだ塩レモンと一緒にマリネにしました。
美味しいね。

ただ、アメリカにいた時は、基本的に焼いたお肉やお魚を食べていた撮影担当、冷たいものがメインの食事が久しぶりとのことで、そこに違和感を覚えた様子でした。
生物って他の国はあまりあまり食べないし、ドイツだと夕食は「冷たい食事」と言って、チーズやハムを食べると習ったけれど、確かにアメリカはそういう感じでもなさそうか。

コメントを残す