【とんかつ】<湯島>かつ進でヒレカツ、牡蠣フライ、鶏の唐揚げ

投稿日:

撮影担当が帰国して最初の週末、家でできないもので日本で食べるんだったら何がいいか聞いたところ、とんかつとの回答。
そんなに高くないお店でどこかないかなーと考えたら、かつ進があるじゃない、となったので行ってみました。

お持ち帰りはしたことがありますが店内は初。
改装したばかりですが、おそらく厨房は変わってなくて、座席や内装、外装がリニューアルしたのかな、という感じでした。

カウンターのみのそんなに大きくないお店ですが店員さんが3人いらして、結構多いなと最初は思ったのですが、どんどんお客さんはやってくるし、大量のお持ち帰り注文もあったりして、3人でも大変なくらいかも。
昼頃通りかかると待ちのお客さんがいるのを見かけたことはありましたが、予想以上の人気店でした。

でも、それも納得のおいしさと接客の感じのよさ。
今回ヒレカツと牡蠣フライ、追加で鶏の唐揚げを注文しましたが、どれもおいしいし、しっかり油が切られているので、油の重さも感じませんでした。
作っているところが見えたのですが、揚げ上がってからなかなか運ばれてこなくて、あれ?と思ったのですが、しっかり油を切るって大切なのねと思いました。

大満足でお店を出ると、外にはわらわらと待ちのお客さんがたまっていてびっくりしました。

コメントを残す