【スコーン】<春日>ミッキーズカフェのゴルゴンゾーラスコーンとコーンビスケット

投稿日:

春日の住宅街にあるパイや焼き菓子中心のカフェで、お食事メニューもあるみたいです。
チーズのスコーンが好きなので、ゴルゴンゾーラのスコーンがあるという情報を入手し、行ってみました。

スコーンは結構種類があって、ほぼ同じように見えるもので、ビスケットという名前のものもいくつか。
何が違うのかも気になったので、スコーンとビスケットを1種類ずつ、ゴルゴンゾーラスコーンとコーンビスケットにしてみました。
ハート形の方がゴルゴンゾーラです。

コーンビスケットはコーンパンみたいにとうもろこしの粒が入っているのを想像していたらコーンミール入りの生地ということみたいでした。 具材はくるみが入ってます。

ゴルゴンゾーラスコーンはクセは強くなく食べやすい感じです。
どちらも大ぶりで甘さひかえめなので、お食事用によさそう。

ところで、ビスケットとスコーンの違いですが、貼ってあった原材料的には大きな違いはなさそうでした。
続けて食べ比べたわけでもなく、結構間があいてしまっていたので、記憶による比較も難しく、、、結局どういう違いだったのだろうか、、、お店の人に聞けばよかったか。
スタバもビスケットとスコーン両方の商品がありますが、ビスケットはケンタッキーのビスケット的なもので、スコーンは甘い三角スコーンなので結構違いがわわかりやすいのですが。

そして、これにてスコーンの冷凍ストックは終了です。
ストックなしの寂しさはありますが、これからはできる限り控えていく方向でいってみたいと思います。

コメントを残す