Dinner 豚のシャルキュティエール風

投稿日:

Dinnerとなってますが、撮影担当は急遽飲み会になったので、わたくしのみ夕食、撮影担当は翌日昼にスライドです。
なので、本当はスープなども作る予定でしたが、ひとりごはんになってしまったので、まぁいいや、と。

最近すっかり豚ロースの厚切りが特売にならなくなってしまって、なかなか食べる機会もなく。
この時は、周年セールだったか、ちょっと特別なセールだったので、めずらしく厚切りがお安くなっていたのでした。

それにしても、あらゆるものが高くなって、この値段なら買う、という基準もじりじり引き上げざるを得なくなり、、、これが物価が上がるということなのか、、、
デフレの世の中しかほぼ知らないので、すごい衝撃。

そして、豚のシャルキュティエール風はやっぱり美味しいね。
玉ねぎを炒めて、白ワインとコル二ション、マスタードを入れただけのソースで、簡単なのに、何だか妙に美味しいお料理なのです。

コメントを残す