Dinner きりたんぽ風ビリヤニ

投稿日:

ビリヤニのレシピ本に載っていたレシピでつくりました。
この本を最初に読んだ時から一番興味のあったこのメニュー。
セリとごぼうとキノコが手に入ったら作ると決めてました。

まず、セリ、キノコが安く手に入り、あとはごぼう、と思っていたら、ちょうど少し安いのがあったので、やったーーーと作りました。
具材が多いせいか、最初ちょっと水っぽくなってしまったのですが、少し炊き時間をのばしたらいいかんじになりました。よかった。

あと、少し前に、実家の家庭菜園で採れたミントをもらっていたので、このビリヤニに合うと書いてあったミントのチャトニというタレみたいなのも作ってみました。

コメントを残す