Dinner The牛丼

投稿日:

◎牛丼
◎ブロッコリースーパースプラウト納豆
◎サニーレタス、アーリーレッド、ひよこ豆のサラダ
◎ピーマンと蒟蒻の煮浸し
◎カボチャの冷製ミルクスープ 

撮影担当に、牛肉を使ったごはんだったら何がいいかきいたら、牛丼との返答。
!!
じつは、私もそう思っていて紅生姜を購入済みだったのです。
家で牛丼はほとんど作らないのに、こういう一致もあるのですね。

というか、この牛肉は買うときから、牛丼によさそうだなぁとうっすら思ておりまして。
いざ作ってみたらやっぱり!!
The牛丼!!!というイメージ通りの牛丼ができました。

でもじつは玉ねぎがなくてアーリーレッドを使ったのですが、煮てるうちに大部分の色が抜けて違和感ない仕上がりになりました。

今回、脂身の少ない国産牛使用なので、牛丼屋さんのよりかなりヘルシーな印象。
お店のもそれはそれでおいしいですが、たまには家で作ってみるのもいいですね。

コメントを残す