Lunch アボカドチキンサンド

投稿日:

◎アボカドチキン海苔サンド
◎かぼちゃのポタージュ

蒸し鶏とアボカドのわさび醤油あえのをサンドイッチにしました。
和風なので海苔もプラス。
サンドイッチひさびさ。
サンドイッチって、たまにものすごく食べたくなるのはなんでだろう。

でも、市販のものはバターとかマーガリンが塗ってあるのが苦手なので、余程のことがない限り買っては食べません。
バターの味が意外とと目立つのと、舌に油がまとわりつくのが邪魔というか。
だけど自分で作るのも案外手間なのですよねぇ。
ついいろいろ入れようとしてしまうのがいけないのかもしれません。
どうしても食材同士の化学反応を体験したくなってしまいます。

数年前まで、撮影担当のお弁当はほぼ毎日サンドイッチで、いま思うとその頃の自分を誉めてあげたいくらいです。
まぁ、それはそれで研究として楽しんでもいましたが。

コメントを残す