Dinner 適材適所餃子

投稿日:

椎茸が安く買えたので材料が全て揃った‼︎
というわけで久々の餃子です。

餃子の具は基本的にキャベツ、ニラ、椎茸、豚肉なのですが、椎茸が鬼門。
他の材料に比べて高いことが多いのですよね。
椎茸なしでもいいかなぁと思っていた矢先、椎茸が少し安くなっていたので今だ!と。

餃子はほぼレシピがかたまっているのですが、白菜を入れたり、キャベツや白菜の半量をぬか漬けにしたり、少しずつ改良を加えたりもしてます。
今回は少しだけ玉ねぎを入れてます。
餃子の王将は玉ねぎを入れているらしいので。
関西でやってる(やってた?)CMではそう言っていると昔なにかの漫画で読みました、確か。

フライパンが焦げ付くようになってしまって私は恐ろしくて焼けないので、焼きは撮影担当がやってくれました。
ありがとうございます!
適当に包んだのに、皮と具がちょうどで終わりました。やった。
味つけもかなりちょうど良くて非常においしかったです。

あ、そうだ、豚肉をブンブンチョッパーでひくのも撮影担当がやってくれたのでした。
結構力がいるので大変なのですが、撮影担当がしっかりミンチにしてくれました。
適材適所で役割分担大成功の巻。

コメントを残す