<本郷三丁目>小室米店で羽前屋の田舎まんじゅうラスト

投稿日:

サッカー通りの小室米店の店先で2ヶ月に一度、最終金曜日に出店している埼玉上尾の手作り田舎まんじゅう羽前屋さん。
小室米店さんがリニューアルして、坦々麺と定食のお店になるということで、販売スペースがなくなってしまうため、羽前屋さんの出張販売はこの回で最終とのことでした。残念。
田舎まんじゅうとかおやきとか、こういう系の食べ物が好きだし、かき餅の販売もあったので重宝していたのですが。

田舎まんじゅうは冷凍しておけるので、いつもより少し多めに買ったら、さらにおまけで2個いただいちゃいました。うれしい。

今回最後ということで、気になりつつもちょっと勇気のでなかった謎のお赤飯のおまんじゅうを買ってみました。
本当にお赤飯が入っている。ただ入っている。
食べた感じは、田舎まんじゅうの皮の味とお赤飯の味、という感じです。
特別な化学反応やマリアージュ的なものはないような、、、でも、なんだかちょっとクセになる、、、
そして、炭水化物in炭水化物なので異様にお腹いっぱいになり、腹持ちもよかったです。

その他はまだ冷凍中。
冷凍すれば1ヶ月はもつので、少しずつ大事に食べようと思います。

などと言ってましたが、その数日後、小腹が空いたときに菜花おからを食べてしまいました。味もちょうどよくておいしい!前に買ったひじきもおいしかったし、お惣菜系期待できますね。残りはすべてお惣菜系なので楽しみ。撮影担当もすごくおいしいと気に入ってました。本当はひとりごはんの時に食べる計画だったのですが、それはちょっと可哀想か。

コメントを残す