ひとり しらすと大根葉のチャーハン

投稿日:

冷凍庫にちょこっとずつ残っていたしらすと刻んだ大根葉でチャーハン。

ふるさと納税の魚の干物がなくなって冷凍庫ががら空きになったけれど、魚もお肉も値上がりしていて、推移を見つつとりあえず少しずつ買い足している状態なので、買いだめる機会もあまりなく、史上最高にすかすかな気がします。

コロナになってすぐ、なんでか食費がかかるなと思ったら、撮影担当がいつも家にいるからだと判明。
その後、在庫管理などのアプリを使って以前よりかなりしっかり在庫や家計を把握するようになったら、食費も安定するようになりました。

今は、在庫管理、安値帳(底値帳)、家計簿を使ってますが、少しずつ自分の使いやすい感じに改造してます。在庫管理と献立予定、買い物リストを統合させたりなど。
こういうのを細々つけるのが好きなので、日々の楽しみでもあります。

諸々の事情や社会情勢で様々なものが値上がりするのは致し方ないので、自分なりの技を磨いてやっていくしかない、、、

コメントを残す