北浦和公園の中銀カプセルタワービル モデルユニット

投稿日:

実家に行った帰りに北浦和公園に寄って、中銀カプセルタワービルのモデルユニットを見てきました。

北浦和公園はかなり昔に行ったことがありましたが、モデルユニットが展示される遥か前。
どんなふうに展示されているのかと思ったら、彫刻エリアにただポン、と置いてあるだけでした。
普通に野ざらし。
もちろん無料で見られます。

さすがに中に入ることはできませんが、窓から中を見ることができます。
かなりしっかり見られて、設置機材はSony製であることもわかりました。

実際に見て思ったのは、これは狭い、ちょっと無理、ということ。
キッチンもお風呂もないし、トイレもないっぽい?手前の小部屋みたいなのがそうなのかな?
なんにしろ不便そう。
寝に帰ってくるだけの部屋だったらまぁギリギリ大丈夫かしら。

とにかく、レトロフューチャーというか、80年代のSFみがあるというか(実際は70年代のものですが)。
なんかちょっとここだけ時空が歪んでる感があり、不思議な気持ちになりました。

コメントを残す