【焼き菓子】<戸田>Cafe Shibaken のレモンケーキ、米粉クッキーと後谷公園

投稿日:

シバケンといえば戸田公園の有名カフェ、と思い込んでいましたが、実は最寄りは戸田駅だったようです。
私は戸田公園駅から歩きました。

シバケンで働いていた方が独立したお店をいくつかチェックするとマフィンがあることが多い気がしたので、こちらも勝手に焼き菓子のカフェと勘違い。
行ってみたらマフィンなどはなく、チーズケーキなどの生ケーキが多かったです。
というわけで、その中で唯一ベイクぽさのあるレモンケーキを買ってみました。
お店の目の前は後谷公園。
そちらでひと休みしつつ。
よくみたら端っこぽかったです。

後谷公園は広いわけではありませんが、芝生広場、池、ビオトープ、林道、日本庭園がぎゅっと詰まっていて密度が濃かったです。

あと、米粉のクッキーも買いました。
こちらは毎朝食後に半分ずつちょこちょこといただきました。
プチプチザクザクしていてなんだかとても美味しくて驚きました。

コメントを残す