Dinner タッカルビ風鶏の甘辛味噌炒め

投稿日:

以前一度作って美味しかったし簡単だったのでまたもや。
前回は検索して出てきたコウケンテツさんのレシピを参考にしましたが、今回はその時の記憶を頼りに適当に。
前回よりもなんでか汁っぽい?
でも別に味が薄いでもなく、食感悪いでもなく、美味しくて、撮影担当にも好評だったのでよし。
鶏肉は焼くのではなく、下味をつけて野菜の上に乗せて蒸す感じの調理法なので、めちゃめちゃ柔らかくてしっとり仕上がります。

鶏むねは困った時の鶏むね、という感じでコスパよくてずっと助けられてきましたが、つい最近2kg980円になって税込では1000円の大台を突破。
この1年ほどで750円から780円さらに880円に上がったと思ったら微妙に890円と、じりじり上がってましたがついに、、、
その前は680円が当たり前だったし、安いと580円のことすらあったのが嘘のようです。世知辛いね。

コメントを残す