ひとり昼 マッシュルームとツナのクリームペンネ

投稿日:

ちらっと吉池をのぞいたら、マッシュルームがダンボール1箱1kg入りで600円。
普通にパック入りのものを買うよりかなりお安い!
きのこ系は冷凍しておけるので、すぐ食べきれないような量でも問題なしです。
しかも、いまは冷凍庫にかなり余裕あり。
というわけで思い切って買いました。

最初は持参したエコバッグに入れたけれど、ごろごろして持ちにくかったので、途中からダンボールをそのまま抱えて帰りました。
中にマッシュルームがぎっしり詰まっているのが見える梱包になっていたので、すれ違う人に「、、、マッシュルーム?」とつぶやかれたりしつつ、なんとか帰宅。

すぐ食べきれそうな量を残して、あとは小さいものはそのまま、中くらいはふたつ割り、その他はスライスしてアイラップに入れて冷凍。
予想以上に多くて、6袋くらいできてしまった、、、

その流れでお昼ごはんの調理も開始。
マッシュルームとツナのクリームペンネです。
マッシュルームはいい出汁がでますのぉ。いい買い物した。

コメントを残す