Dinner 茄子と豚の煮浸し 茗荷の甘酢漬け添え

投稿日:

今年って茗荷が豊作なのか、なんだか安めなのでついつい買ってしまいます。
茄子も安かったので買い、粉をまぶして焼いた豚肉と煮浸しに。
そこに茗荷をトッピングしました。
が、今回のこの茗荷、ひと味違います、甘酢漬けなのです。

レシピ本をパラパラ見ていたら、豚と茄子のうどんに茗荷の甘酢漬けを添える料理があったので、そのアイディアを拝借しました。
普通に生の茗荷スライスを添えたことは今までもありましたが、甘酢漬けもいいですね。
味に奥行きが出たというか、立体的になったというか。
煮浸し単体で2D→茗荷添えて3D→甘酢漬けになって4D、みたいな感じでしょうか。
やっぱり料理って面白い。
探求/探究し続ければ、新たな発見や気づきが絶え間なくあるので、探し続けることがやめられない。

コメントを残す