ひとり昼 キャベツ入りジャージャー炒飯

投稿日:

作り置き用の肉味噌を作ったのでジャージャー炒飯にしました。
普通のジャージャー炒飯だと野菜が足りないので、玉子炒飯と肉味噌の間に炒めキャベツを挟んでみました。
が、栄養とかさ増しのためなので、味的には別に美味しくなるわけでもないという。

キャベツの味つけを濃くすれば美味しくなるだろうなという気はしていたのですが、それはなんかつまらないし、もっと別の方向性を探ってみたい。
炒飯にキャベツを入れちゃってもよかったのかなぁ。うーん。

あ!カレーのサブジとかアチャールみたいに添え物的にして、混ぜながら食べるとか?
ワンプレートだけど味変も楽しみつつ食べ進めるような。ふむふむ。

こういうお勉強回も時には必要。

コメントを残す