Dinner 茄子と豚肉の辛味噌炒め

投稿日:

茄子とピーマンと豚肉があったので、麻婆ぽくするか味噌炒めにするか、味噌炒めでも和風寄りの甘い感じかちょっとスパイシーか、、、と迷宮に入ってしまった感があったので、最終判断は撮影担当に委ねました。
結果、ピリ辛の味噌炒めとの要望により、こんな感じになりました。
撮影担当は中華スパイスが好きなので、ちょっと五香粉を入れて目先を変えつつ。
こういうアプローチの味噌炒め、初めてのような気もしますが、美味しくできてよかったです。

あと、いただきもののちくわなど練り物3種。
金目鯛のさつま揚げ的なものなどちょっとめずらしいのもありました。
ちなみに、鈴廣はビールも作っているらしいです。
カンブリアでやったら面白そうと思ったら、2018年に既にやってたみたいです。あら。
たしかに見たような気がしないでもない。

コメントを残す